2026年5月の活動
令和8年度始動!総会&歓迎お楽しみ会⭐️
2026.5.10
松島東会館で、令和8年度みどり子ども会定期総会&新年度歓迎お楽しみ会を行いました。
去年と今年の行事や予算などについて話し、
会長などの役員を決めて、
やってみたい事や行ってみたい場所の意見を出し合いました。(会長、書記さん初仕事✨立派でした)

食べてみたいもの、やってみたいこと、行ってみたい所など。たくさん意見が出ました。
お菓子を食べて、
みんなで「サイン集め」のゲームも楽しみました。小学生の考えるサイン、可愛かったなぁ〜🥰
小さい子もお兄さんお姉さんと一緒にたわむれて、幸せそうでした💚
子ども会の主役である皆さんが出した意見を、今年度もイベント内にできるだけ取り入れていきたいと思います♪
保護者の皆さまも、ご参加ありがとうございました✨
会議やゲームを子どもたちと一緒に体験して、少しでも楽しさを感じていただけたら嬉しいです☺️
大人も一緒に遊びながら、子どもたちの成長を一緒に見守り、手伝い、子育てをみんなで楽しんでいけたらと思います😃
大人が全力で楽しむと、子どももめっちゃくちゃ楽しくなれると思いませんか?
こんなゆる〜い子ども会ですが、今後とも宜しくお願い致します🤗
さて、次のイベントは………
☘️🌸春の遠足🎒☘️
日程だけ先にお知らせしておきます!
6月13日(土)です。
行先は模索中〜。
その日は一日空けておいてね!
今年は土曜日だよ!










