みどり子ども会 総会 2018 (2018-05-12)

平成30年5月12日(土)、松島東会館にてみどり子ども会総会を行いました。

☆子どもの部☆

子どもの役員選出は、今年も会長・副会長・お手伝い係を決めました。
立候補もあり、拍手の承認でスムーズに決定しました。素晴らしい!

バスハイクではどこに行きたいか?というところでは
あそこに行ってみたい、あそこも楽しかった、と夢はふくらむ…💕
「とにかく楽しい!」と、子どもたちのおススメスポットが出てきました!



あとは、この後の大人の総会で、時間や会費などの面でも実現可能なところを決めていきます。
子ども会議に出席した子どもたちには、くじ引き&お菓子のお土産をもって解散しました。
お疲れ様でした〜(о´∀`о)


☆大人の部☆

昨年度の活動報告・決算報告・会計監査報告と、今年度の運営方針案・活動計画案・予算案を確認しました。

ちなみに、昨年度の決算は、収入・支出ともに
1,528,238円でした。
今年度の予算(収入・支出)案は1,536,715円です。
さて、予定通りいくかなー?
詳しい内訳を知りたい方は、お問い合わせください。

また、年間行事予定と、子ども総会で出た希望を基にバスハイクの内容も検討しました。

今年もみどり子ども会は、楽しいイベント盛りだくさんで元気に楽しくいきますよ!
ぜひ親子で&友達と一緒に参加して、楽しい休日を過ごしましょう🎶

もちろん、「行事協力者」も随時大募集です!!
イベント当日、ちょっと荷物を持ってくれたり、ちょっと子どもたちの安全に気を配ってくれたりするだけでも、全て子どもたちのためになるので、有り難いのです(*´∇`*)
ママ友・パパ友もできますよ〜╰(*´︶`*)╯♡


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは…

6月17日(日)、新入生歓迎遠足です。
詳しくは、後日配付されるチラシをチェック!

あたらしい おともだちの みなさん、いっしょに たくさん あそんで、なかよくなろうね。
みどりこどもかいは たのしいよ❣️❣️