2011年4月の活動

育成会(大人)総会

4月17日日曜日、夜の部:大人総会を行いました。

22年度の活動報告・決算報告・会計監査報告と、23年度の役員選出、
そして昼の子ども総会で出た意見を元に、
23年度の運営方針・活動計画・予算案など話し合いました。

役員5名(会長、副会長、書記2名、会計)は去年からの継続となりましたが、
役員以外にもお手伝いしてくださる方が増えました。
とっても嬉しいです!ありがとうございます♡

今年もみどり子ども会では、子ども達の健全育成のために
子ども達にぜひ経験させたい楽しいイベントを
たくさん企画していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

保護者の皆さん、一緒に楽しく子育てしましょう!
そして、子どもと一緒に自分達も楽しんじゃいましょう!
一緒に楽しい時間を共有していく中で、
きっと自分の子だけでなく、子ども会の子みんなが
かわいくて愛おしい存在になります。
そして同時に、自分の子も
たくさんの人から愛情を受けて育つことにもなります。
それって、とっても素敵な事ですよね♡

 

子ども総会

4月17日日曜日、昼の部:子ども総会を行いました。

春のバスハイクの行き先を始め、
今年のイベントで何をやってみたいかを
みんなで意見を出し合って、
和気あいあいとした会議となりました(^-^)/

春のバスハイクは、千葉県野田市の「清水公園」に決定!
アスレチックで、思い切り身体を使って遊びまくろう!!
どろんこ、池ポチャ、汗だく‥‥タオルと着替えを準備して、
楽しみに待っていてね♡
詳しくはまたお知らせを配ります。

それから、これは決定はまだ先ですが、
参加者から出た意見の一部を紹介しますね。

夏にやりたい事は‥‥
川遊び、水鉄砲大会、スイカ割り&スイカの種飛ばし大会、魚つり、
お料理(かき氷、アイス、流しそうめん、パフェ、グミ‥‥)などなど。

秋にやりたい事は‥‥
ハイキング、ロッククライミング(スゴイ!)、焼きイモ、豚汁作り、
秋の植物(モミジやイチョウ、ドングリ等)で工作‥‥などなど。

冬にやりたい事は‥‥
クリスマスパーティー、雪合戦、そり遊び、たき火‥‥などなど。

ちょっと気が早いけど、卒業遠足は‥‥
お花見、イチゴ狩り(今年のリベンジ!?)、ピクニック、
色々な駅に止まり旅をする(ぶらり途中下車の旅!?)、
東京タワーに行く、スカイツリーを見るだけ(むなしくないか!?)‥‥などなど。

みんな積極的に意見を出してくれたので、
楽しく子ども達の希望を聞く事ができ、有意義な会議となりました。
子どもらしい発想で、無邪気にやりたい事をどんどん出していくその姿、
みんなとっても素敵でした!
今年の子ども会イベントがますます楽しみになったねo(^▽^)o♫

司会と書記の新6年生、お疲れ様でした!ありがとう!