2011年9月の活動

連合町会運動会→10月16日(日)!

毎年恒例、西小松川地区連合町会運動会 in 松江二中。
「準備は適当だけど、当日いざやり始めたら負けるのはイヤで盛り上がる」
という、計画性のなさが一番の敗因であるとかないとかのイベント。
でもさわやかな秋風の中、体を動かすのはとっても気持ちいいですよね!

男女ペアになりゴールを目指すものや、未就学児のお菓子つりゲームなど
得点関係ナシ♪の楽しい競技も盛りだくさんですが、
やはり運動会だけあって、町会対抗で競技を競い合います。

去年は、ライバル・西町会にあと一歩およばず…。
点数は同じだったのに、競技で一位を取った数が少なくて、
優勝を逃した東町会です……((TへT;))

主な得点競技(各町会で応援に熱が入る!)は、
★つなひき(大人)
(数年前までは負けナシだったのが、高齢化が原因か?最近は負けアリに…)
★玉入れ(大人)
(いつも負けていたけど、去年少し練習しただけで成績↗!調子に乗って、今年もがんばろう!)
★リレー(大人・子ども)
(足の速い子がいたら、東町会のためにぜひ俊足を見せつけておくれ!!)
★ムカデきょうそう(大人)
(今年から得点競技になったらしい。転んでもすぐに起きられるかがカギ!?)

そこで、緊急募集!!

☆彡☆彡東町会を盛り上げる仲間を募集します☆彡☆彡


以下の競技・模擬店に参加したい方は、
中山メールまたはコチラのフォームまでご連絡下さい!

★つなひき(大人男女:各15名)
★玉入れ(大人女性15名)………決定しました!
★リレー(大人男女:20代以上の男女4人ずつ)………決定しました!
★リレー(子ども:1〜6年生、各学年で男女、選手&補欠を一人ずつ)………決定しました!
★ムカデきょうそう(大人10名 くらい)………募集中…

そして、子ども会で出す模擬店(カレー屋)の参加もお願いします。
競技に出る時は、店を離れてかまいません。快く送り出しますから!(^皿^)b=☆
★カレー屋(当日店に立てる方…当日朝8時から野菜切り、調理、盛り付け、売り子など)

大人も子どもも、皆さんぜひとも今から体を作っておいてくださいね!
連絡お待ちしています!当日飛び入りのお手伝いでも大歓迎です!
さあ、東町会のみんなで力を合わせて、今年こそ悲願の優勝だ〜!!!