2019年12月の活動

火の用心で、ぼくらの町を守れ‼️

令和元年12月26日〜29日、歳末火災予防パトロールを行いました。

空気が乾燥するこの季節は、実際に火事が起こりやすいそうです。
タバコや暖房器具、ホコリの溜まったコンセントなどなど、火事のもとは身の回りにたくさん!
火事なんて起きたら…家や大事なものが全部…🔥なんて、、考えるのもイヤーーーー‼️‼️‼️

と、いう訳で!
日頃お世話になっている松島東町会の平和のために、みどり子ども会は立ち上がる!!
ジャジャンジャジャーーン♪(かっこいいBGM)

火の用心‼️
カンカン✨✨



東町会の皆さん、寒ーい年末の夜、一生懸命に注意を呼び掛けるかわいい声や拍子木の音が聞こえましたか?

どうぞ、平和で元気なお正月を迎えてくださいね。


あ、もちろんパトロールメンバーには、今年もあったかくて美味しいごほうびがありましたよ〜。

ちなみに、さっさと食べ終わった子どもたちは、人間知恵の輪だとかくすぐり合いだとか、なんだかわちゃわちゃキャイキャイじゃれ合っていましたとさ‼️
平和ってイイね〜d(^_^o)

それでは皆さま、良いお年を!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは…

令和2年1月26日(日)、新年お楽しみ会です。
お餅つきもやるよ〜。
子ども会の会員だけの特典、金券が使えるよ〜。
売り切れになる前に、早めにおいで‼️

詳しくは、配付されるチラシをチェック!

令和になっても…クリスマス会は楽しいぃ〜☆

令和元年12月14日、松島東会館でクリスマス会をしました。

今年は一階だけの使用だったので、部屋の飾り付けが少し大変でした。
でも、そんな時こそみんなで協力して、脚立などを使って工夫しながら🎄クリスマス🎄の雰囲気を作っていきました⭐️


まずはグループに分かれて、ドッヂビーで身体を動かしました。
グループ名も決めて、チーム対抗戦にしました。
先日ドッヂビー大会で活躍した子もいるので、ガチ勝負‼️
3〜4人同士の対戦でしたが、なかなか白熱した試合になり、3分間があっという間でした。

対戦するたびにチームワークが深まっていきました!

次は、毎年恒例の『生クリーム泡立て競争』です。
ベテラン勢は、何十秒かで交代しようとか、作戦を立てていました。

スタートの合図で、みんな一斉にガシャガシャガシャ‼️
泡をとばしながらも、必死で泡立てていきます(笑)

先ほどのドッヂビーの勝ち負けと、早く生クリームを完成させた順番の合計で、1位のグループには小川会長から景品をいただきました❣️

生クリームができたら、今年は一人ずつではなく、みんなで1つのホールケーキを作りました。
ワイワイ言いながら、クリームをしぼり出したりそれぞれ思い思いにデコレーションしたりして、楽しそう♬

材料は同じでも、世界に一つだけの友情ケーキが出来上がりました💕




パンに好きな具材をはさんで、おかずも並べて、
みんなでいただきまーす!!

ビンゴの時間は、子どもたちだけでガラガラ……「22ば~ん!」と進めていました。

最後はみんなで片づけて、帰り支度。さようなら…というところで!
今年も鈴の音が……!?

サンタさん登場でーーーす!
良い子のみんなに、プレゼントをくれました。
ありがとう! サンタさん&トナカイさん(^^♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは………
12月26日(木)~29日(日)、歳末火災予防パトロールです。
お友達と一緒に「火の用心!」ですよ!
寒い中がんばった子には、お楽しみが待っているかも……(#^^#)