2015年9月の活動

ドッジビー大会西小松川地区練習会

平成27年9月13日(日)、第二松江小学校体育館にてドッジビーの地区練習会がありました。

江戸川区内の子ども会対抗戦に備えて、西小松川支部の、他の子ども会と一緒にドッジビーの練習をするのです。

基本ルールはドッジボールと同じ。(ドッジボール×フリスビー)
ドッジビーの特徴は、当たっても痛くな~い♪ってところ!
これなら、恐れることなくガンガンフリスビーを取りに行けますね(^v^)

違う子ども会にも同じ学校のお友達がいるようで、仲良くおしゃべりしながら試合待ちしてました。





この日は高学年男子チーム・同女子チーム・低学年男子チーム・同女子チームに分かれて試合を行いました。
当然、高学年男子チームが優勝しましたが、本番では他の地域のチームと戦うことになるので、油断は禁物です。
逃げるばかりではなくフリスビーを取る事、ラインアウト(投げるときに線を踏む・越える反則)を減らす事が課題です。

西小松川小学校生徒の分まで、ガンバレ!!西小松川支部のみんな!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、次のイベントは………

9月27日(日)、「子どもリレー」選手の選考会です。
10月18日(日)に松江二中で行われる町会運動会の得点競技のひとつ、子どもリレー。
我こそは!という小学生達よ!西小松川小学校校庭に集まれ!!
同じ学年の子同士で一定距離を走ってタイムを競い、速い子が選手に選ばれます。
この選考会に来ないと、当日走りたくても選手登録されないので、ご注意を。
詳しくは東町会の回覧板&子ども会会員へのチラシをチェック!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★