2016年6月の活動

電車でGO!葛西臨海水族園

平成28年6月19日(日)、葛西臨海水族園に行ってきました。

今年度初めてのイベントは、みんなで電車に乗っての移動で、現地で遊ぶ時間がたっっぷり取れました(*^^*)
朝は早めに着いたので 、水族園の開園前に七夕の短冊に願い事を書いて笹につけたり、芝生広場や海辺の岩場でカニをみつけたりできました。


そして、いよいよ水族園へ!


数年前、ニュースにもなったマグロ大量死の謎は未解決のようですが、なんとか新しいマグロの仲間が増えていて、みんなの癒しになっていました。


最近は、マンボウまでいるんですねぇ。
のーんびり泳いでましたよ。



園内では基本的にお友だちや一緒に来ていた保護者と自由に見学して、早めのランチ。
今回は参加者が少なめとあって、その場で好きなメニューを選べました(大好評💓)。
ミートソーススパゲティ🍝が人気だったかな♪


食後はまた見学の続き。

時間が合えば、餌やりシーンを見ることもできました。
大人も子どもも、普段なかなか見られないレアな姿……夢中になってしまいますよね。
さて、水族園を出た後は、お待ちかねの観覧車タイム!


曇り空ではありましたが、朝から遊んだエリアやお台場、ディズニーリゾートも一望できて、良い気分でした(^o^)/

更には、(多分いつもなら「高いからダメ!」と言われていそうな)「マーメイドパラダイス」にも乗っちゃいましたーー!
さすがみどり子ども会、太っ腹ですねっっ(笑)






水族園だけでなく、葛西臨海公園のオイシイ所をかなり満喫できた充実の一日でした。

楽しかったねぇー(^o^)/~~
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ
さて、次のイベントは……

小学生の夏休みと言えば…7月21日~のラジオ体操と、

7月24日(日)流しそうめん&すいかわりです!
詳しくは、配付されるチラシをチェック!