2014年1月の活動

新年お楽しみ会2014

平成26年1月19日(日)、新年お楽しみ会がありました。

東町会と共催で、おもちつきやら模擬店やらで、毎年大賑わい!

…のはずが、今年は

彡彡彡びゅごおおおおお彡彡彡

と、すごい強風で、いつもより人出が少なかったような気がします。







それでもめげずに、みどり子ども会の模擬店は
「いらっしゃいませ~!」と子ども達の声が響きました。
やきそば屋、飲み物屋、おもちゃ屋、くじ引き屋、ひもくじ屋…。







金券を使って自分で選ぶ子ども達の目は、キラッキラ☆
普段は好きなように「おかいもの」なんて、なかなかできませからねえ(^^♪


さて、今年もやりました、「つきたておモチでいちご大福作り」❢

つきたてのアツアツおもちを広げて、
あんことイチゴをふんわり包んで、
世界に一つだけの、マイいちご大福のでっきあっがりぃ~\(^o^)/





みんな、幸せそうでしたね~~(●^o^●)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


さて、次のイベントは…

いよいよ卒業バスハイクです!
3月日(日)、6年生の卒業を前に、みんなで思い出を作りましょう!
詳しくは、配布されるチラシをチェック!

第39回新年歩け歩け大会

新年あけましておめでとうございます。

今年はどんな一年にしましょうかね!
みなさん、楽しかった去年を振り返りながら、
新しい年にわくわくしていることでしょう。

さて、平成26年1月1日(水・祝)、
今年も元旦から新年歩け歩け大会が開催されました。

例年200人くらいは参加するようですが、
今年はちょっと少な目だったようですね。

毎年恒例、元旦ウォーキング。
「コレに参加すれば絶対に健康的な一年を過ごせそう!」
てな感じのランキングがあったら、一位になりそうなイベント。

近所の皆さんと一緒に歩く、河原の空気。
みんなで感じる、神社のおごそかな雰囲気。
家族で味わう、ゴール後のあったかい豚汁。

寒くても、疲れてても、貴重な時間を過ごすことができます。
一年の一番最初のこの日だからこそ、
ぐうたらな自分にサヨナラするには最適かも知れません。

今年参加できなかった人は、ぜひ一度!
家族そろって経験してみてはいかがでしょうか?
きっと、今までと違う一年間を作り出せますよ。



☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡



さて、次のイベントは…
1月19日(日)、新年お楽しみ会!
ひかり公園で、おもちつきやお店屋さんを楽しもう!
早く来ないと売り切れになっちゃうかもよ?(^_-)-☆
チラシと一緒に金券も配られるから、お楽しみにね~♩

もちろん今年も、大人のお手伝いを大募集!
エプロン(できれば包丁も)持参で、やきそばの材料カットをお願いします♥