2015年7月の活動

今年もアツイぜ! スイカ割り&流しそうめん

平成27年7月26日(日)、スイカ割り&流しそうめんを行いました。

スイカ割りは、子ども会の小さい子から一人ずつ割りにかかりますが、今年はなかなか割れず苦戦を強いられました。
目隠しなし⇒目隠しあり⇒目隠し+ぐるぐるバットと少しずつレベルアップ。
みんなも「右!」「ちょっと左向いて!」とヒントを出しながら応援しますが、中にはぐるぐるバットで三半規管がヤられて(苦笑)歩けなくなる子も。
見ている分には簡単そうですが、やってみるとこれがまた全然わかんないんですよね~(;^▽^)

スイカを割ったらみんなでパクリ。あまーーい❤おいしーーい❤つめたーーい❤
スイカのおいしさを改めて感じる事が出来て、幸せなひと時でしたね~!


そして、流しそうめん。
午前中からあっつい中、天然の竹を割って、組み立ててくださったお父さん達のおかげで、今年も盛大にできました!

  

竹のウォーター滑り台を流れてくるそうめん。箸でキャッチしてつゆにつけ、外で友達と一緒にほおばるそうめん。
いつものそうめんよりもっともーっとおいしく感じられた事でしょう。

さらに今年は、子ども会の子たちも一口分ずつ小分けにして流す体験もできたした。

そして……毎年恒例となった「おたのしみ」今年は……



おお、4年前の子のお友達が増えたではないか!仲良くするのだよ♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、次のイベントは………

8月22日(土)23日(日)納涼盆踊り&えんにちです!
お店屋さんや盆踊りをみんなで楽しみましょう!
今年は、チビッコ向けの簡単な「アンパンマン音頭」やみんなで踊れる「マイムマイム」を予定しているよ。

初日は1時から大人も子どももみんなで楽しく準備をします。
毎年ヨーヨー作りが子ども達に大人気!その訳は……
ヒント:よー汁ブシャーーー!!!(☜ふ●っしー風に)

詳しくは、金券と一緒に配られたお便りをチェックやで!

♪♪♪♪♪大人は、野菜切り等の準備の後にヒミツのおはなしがあるのでよろしくお願いします!♪♪♪♪♪