2018年8月の活動

今年は新メニュー追加☆盆踊り&えんにち

平成30年8月18日(土)19日(日)、ひかり公園で、松島東町会の納涼盆踊りと縁日が行われました。

暑い中、お昼からじゅんびしてきました。
みなさん、お疲れ様でした!夜が楽しみだねっ(≧▽≦)


今年は二日間とも天気が良く、狭い公園ながらも大勢の人でにぎわいました。


今年もみどり子ども会の模擬店は大盛況!!
みどり子ども会の子ども達は、「いらっしゃいませ~!」「50えんで~す」「ありがとうございました!」とイキイキしていました。

1回100円のくじ引き屋を手伝った1年生の女の子のエピソード…
お客さんから受け取った500円玉をジーーッと見つめて一言。
「5回もやるの!?」
そのお客さんは1回くじを引くので、400円のお釣りをわたしましたとさ(^ω^)
かわいかったあ~~💛

激安かき氷屋やソースせんべい屋は長蛇の列。


特にやきそば屋・ひもくじ屋・くじ引き屋は、毎年売り切れになるほどの人気ぶりです。


さらに、今年は新たにタピオカドリンクのお店を追加!おしゃれでしょ~~~^^♪


休憩時間の後は、みんなで踊るダンスタイム!!
大人も子どももみんな知ってる「マイムマイム」と、西小松川小学校の運動会で毎年踊っている「ソーラン節」を踊りました。
小さい子も、お兄さん・お姉さんのまねをして、はりきっておどっていました♫







こ~んなに楽しい夜でした♫
松島東町会に生まれ育って良かったね!
引っ越していらしたみなさんも、東町会に、おこさんのいるご家庭はみどり子ども会に仲間入りしませんか?
いつでもウエルカムですよ!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは…

9月9日(日)、ドッジビー予選会(兼練習会)です。
ドッジボールを、ボールの代わりにやわらかディスクで行うスポーツです。
小学生のみんな、11月18日(日)の本番に向けてドッジビーしようぜ!!
参加希望者は、コチラのフォームからご連絡ください。