2016年10月の活動

あと一歩!だった運動会

​平成28年10月16日(日)、松江第二中学校にて、第53回松島・西小松川地区町会連合区民運動会が行われました。
みどり子ども会は、今年もカレー屋さんを開きました。材料費高騰(野菜がめっちゃ高い💦)に悩まされながらも、なんとか250円キープで。

でも、私達の思いは、実はカレーよりも……

「今年こそは優勝を取り返すぞ!!」

「もちろん玉入れ連覇!!」

でした。
結果は……

……第2位……総合優勝ならず…………orz

く、くやしぃ〰〰〰〰。・(つд`。)・。

成績発表⤵

★玉入れ……3位

気合いを入れて臨んだのですが、残念でした。前半戦は1位だったけど、後半戦が不調……。西町会も西小松川町会もたくさん入れて、本当にスゴかった!

★綱引き…………2位

東はスリムな人が多かったのかなー?(^∇^;)他は全勝だったんだけどなー。腕が痛くなるまで頑張った選手の皆さん、お疲れ様でした!!



★子どもリレー…………2位

コーナーに対して垂直に引かれたスタートラインで、アウトコースというハンデを負いながらの2位は快挙です!

真剣に走る子ども達のため、来年こそは公平なライン引きを望みます。



★ムカデ競争…………1位!

初対面のメンバーがこんなにも一致団結できるなんて、さすがは我らが松島東町会。今回唯一の1位競技でした。いやー嬉しかった!



★大人リレー…………2位

この時点で西と東が同点1位!というプレッシャーの中、全力で走ってくれました。つまづいてしまった後、すごい勢いで追い付いて行きましたが、一歩及ばず……。



という事で、今年も精一杯頑張りましたがこのような悔しい結果になってしまいました……。

でも、頑張りましたよね!東のみんな、ナイスファイト!



1位……松島西町会、2位……我らが松島東町会、3位……五分一町会、4位……西小松川町会、5位……松島南町会

なんか……ここ数年、松島東町会の活躍に感化されたのか(笑)他の町会も全体的にレベルアップしてきてる気がするのは私だけでしょうか……(^∇^;)

でも、地域の皆さんが老若男女問わず仲良く、そして健康的になっていくのは、この上なく良い事ですね🎶

それにこの運動会は、勝負だけではなく、みんなで身体を動かして楽しめるし、お🉐な景品もたくさんGETできちゃうし😁💕

くやしかった、そして楽しかった町会運動会。来年こそは!!えぃ、えぃ、おー!!


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

さて、次のイベントは……

11月3日文化の日、防災訓練&芋煮会です。

詳しくは、チラシをチェック!