2015年1月の活動

新年お楽しみ会2015(^^♪

平成27年1月25日(日)、ひかり公園で
東町会の新年お楽しみ会(おもちつき)がありました。

今年はぽかぽか陽気に恵まれて、おもち・豚汁・わたあめ等
いろいろなもぎ店が大にぎわいでした。

みどり子ども会の子ども達は、前の日から準備をして、この日も
やきそば、ひもくじ、くじ引き、おもちゃ、ジュースのお店で
「いらっしゃいませ~!」と大かつやく!
子ども会の会員には、金券が配られているから、
堂々と自分の好きなモノを選んで、買うことができるのです。
こういうのって、けっこううれしいものですよね❤






お店のそばには、一人一回限りの無料おみくじも設置。
みんなドキドキしながら一枚選んでいました。
なんと、「超大吉」も!


子ども用の「うす」と「きね」を使って、餅つき体験もできました。
さて、どっちが「うす」で「きね」か、わかるかな?


子ども限定・いちご大福作り体験コーナーも大好評!
今年も、整理券があっという間になくなるほどの人気でした。

しっかり石けんで手を洗って、腕まくりをして……うふふ❤
子ども達のうれしそうな顔と言ったら……!



つきたておもちであんこといちごをくるんで、でき上がり!

今年も、東町会の皆さんに見守られ、助けてもらいながら、
みどり子ども会はより一層楽しく元気にやっていきますよ!
みんなで一緒に、楽しいイベントを作りましょう!
どうぞよろしくお願いします!!\(^o^)/


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは…

いよいよ、3月8日(日)お別れバスハイクです。

★★3月22日(日)に変更となりました。ご了承ください★★

早いもので今年も6年生が卒業する季節がやってきます。
さみしいものですな……(´・ω・`)
行先は未定です。卒業する主役の人達の希望を聞きたいと思います。

歩け歩け大会

2015年、あけました!おめでとうございまっする!

2015年1月1日(祝)、歩け歩け大会がありました。

年のはじめの歩き初め~ ♫

こたつでダラダラするよりも、ずっと楽しいものです。
一年の初めに歩くと、気が引き締まるという感じ。

松島東会館を出発して、歩きながら道すがらの公園等で各町会と合流しながら、
地域をぐるっと回ります。
顔見知りの方と新年のご挨拶やおしゃべりをしながらゆっくり歩き、
途中の神社でちょっと休憩もはさみます。

ゴールの公園では、あったかい豚汁などのごほうびが!
始めは寒かったけど、たくさん歩くと気持ちいいねえ(*^_^*)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

みなさん、今年もよろしくお願い致します。
みどり子ども会は、今年も子ども達がのびのびすくすく育っていけるよう、
大人もいっしょに楽しみながら子ども会ならではの企画を進めていきます(^^♪
子どもの会員、年中無休で募集中!
大人のお手伝いスタッフも、年がら年中募集中です!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは……
1月25日(日)、新年お楽しみ会(おもちつき)です。
子ども会は、今年も模擬店を出します。「いらっしゃいませ~!」っていっしょにやろう!
配布された金券を持って、早めに公園にきてね。
どのお店も安くてどんどん売れるから、午後には売り切れちゃうかもよ?
それから、今年も<いちご大福>やりますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったやった楽しみぃ~~