2018年9月の活動

ドッヂビー練習

平成30年9月9日(日)、西小松川小学校体育館で、ドッヂビー練習会がありました。

今年は去年よりも参加者が多く、大人も子どももたくさん!もしかして去年の低学年チーム入賞の影響かな?😁
盛んになって嬉しいですなぁ。



ディスクを投げ合う練習をしてから、総当たりの練習試合!
今年は、高学年チームも参加者がたくさんいて、男女2チームずつ組むことができました。素晴らしい!

線を踏んで投げてはいけないとか、
取ったディスクは5秒以内に投げるとか、
ドッヂビーにも実はきちんとルールがあるのです。
ルールを覚えながらですが、やっぱりゲームは楽しいようで、どのチームも白熱していました。



予選会の結果、みどり子ども会からは、低学年が本戦に出場できることになりました!
高学年女子は、五分一たけのこ子ども会が出場。
高学年男子も五分一ですが、人数が少ないので他子ども会のメンバーも出られるかも。

ドッチビーの練習日は、
9/23・10/28・11/4いずれも日曜日の午後13時半~
西小松川小学校体育館です。
本戦は、11月18日(日)です。
みんなで楽しく身体を動かして、目指せ優勝‼️

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは…
10月14日(日)、町会連合運動会です。

去年はまさかの雨で、残念ながら中止を余儀なくされたので、今年こそはと燃えております!!

松島東町会のみんなで一致団結して、運動会を盛り上げていきましょう。
目指すはもちろん、優勝あるのみ‼️‼️