2023年4月の活動

久しぶりぃ!いちご狩り♡2023

令和5年4月2日(日)、少し遅めのお別れ遠足に行ってきました。
貸切バスに乗って、いちご狩り(埼玉県、横田農園)と武蔵丘陵森林公園へ。みんなでのんびり楽しんできました〜。

やーーーーっとコロナも落ち着いて、久しぶりのバス遠足。みんなすっかり大きくなって…笑い声も響いて、嬉しいひと時です♡
みんな元気にしていたようで、子ども会スタッフも安心しました。

いちご狩りは、今回は「とちおとめ」という品種でした。
美味しそうないちごを摘み取って、その場でパクッと食べ放題!
完熟いちごをどんどん口に運んでいきます。

しかも最後はパックにいちごを詰めてお土産に持ち帰りができるシステム♡
みんな楽しそうにオリジナル山盛りいちごを作っていました。こんなお得ないちごパック、スーパーで見た事なーい!笑

美味しかったいちご狩りの次は、森林公園へ移動。
ここは東京ドーム約65個分の広さを持つ国営公園です。めっちゃひろーーーーい!!!

ランチも各自好きな場所で、好きなタイミングで食べて、帰る時間までフリータイム♪


レンタサイクルでサイクリングする子、
アスレチックで身体を動かす子、
お花鑑賞&ウォーキングする大人、、、
それぞれの過ごし方を楽しんでからバスに乗り込み、帰路に着きました。

帰りのバスでは、卒業生にみんなで拍手を送り、お祝いしました。
卒業プレゼントもあります♡

久しぶりの子ども会イベントは、天候にも恵まれて、みんなの笑顔をたくさん見る事ができました。
このままコロナが収束して、また元のようなイベントをみんなで作り上げていければと願います。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは……
5月21日(日)、総会&お楽しみ会です。

さてさて、コロナもようやく落ち着いて、
いよいよ!みどり子ども会が本格再スタート!!
子ども会、どんな事やってみたい?
自分たちで考えて、準備したり遊んだり、、、
主人公は自分だよ!
めちゃくちゃ楽しい子ども会にしよう!

今回は会費も集めます。
なるべくお父さんやお母さんと一緒に来てくださいね。
詳しくは、配付されるチラシを見てね(^ω^)