2017年7月の活動

スイカ割り & 流しそうめん 2017

平成29年7月30日(日)、ひかり公園でスイカ割りと流しそうめんをしました。

今年は比較的涼しい日でしたが、朝からお父さん達が頑張って竹をつないでくれました。
和気あいあいと楽しそうに作る姿に、「男の子ってモノ作りが好きだよねー」と改めて感じ取れました。
わんぱく魂、いつまでも└( ゚∀゚)┘


まずはスイカ割り!
おちびちゃん達は目隠しナシでポコン!
小学生は目隠しアリ、さらに三年生からはぐるぐるバットでフラフラになりながら(笑)

みんなで「右ー!もっともっと!あぁー行き過ぎっっ!!」と、誘導やら応援やらしながら、楽しい時間。
一人1回ずつのスイカ割り”体験”って程度ですが、一般家庭ではなかなかできない事だし(もったいなーい!場所がなーい!道具もなーい!食べきれなーい!)、今年も大人気イベントとなりました。
皆さん暑い中、マナーを守って参加してくださっていました。さすがは我らが東町会員♪

さて、
流しそうめんは今年も大人気!




たーくさん食べて、別腹でスイカも食べて、楽しい楽しい時間を過ごすことができました!!

そして今年のお楽しみは……ツ●ツ●でしたねぇ~😁
お腹を押すと、きゃわいぃ音が鳴りますねぇ~😁

子ども会に入ってて良かったねぇ~😁



また来年、みんなで楽しくやりましょうね!!

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ


さて、次のイベントは……

8月19日(土)・20日(日)、納涼盆踊りと縁日です。

詳しくはチラシをチェック!
ぜひ昼からみんなでワイワイ準備しましょ♪