2013年7月の活動

流しそうめんとスイカ割り

平成25年7月28日(日)、東会館で流しそうめんとスイカ割りをしました。
東町会の人なら誰でも無料で楽しめる、オトクなイベントでした。

午前中から、暑い中男性陣が竹を組んで…
女性陣はそうめんやスイカ割りの具材を準備。
しかし今年は人手不足で時間がかかった!(−_−;)

準備

さて、時間が来たらこの人だかり!
皆さぁ〜ん、来年は準備段階からぜひっっっっ!!!(; ̄O ̄)(懇願)

人だかり

スイカも、みんなでボッコボコにしてやりましたね♡
夏のストレス発散はやっぱりスイカ割りに限るねっっ!

スイカ割り
スイカ割り


うまうま

スイカを食べる

そして、
8月の盆踊りの時に、子ども達でも踊れる曲を今年も…という事で、
今年は『ジンギスカン』を踊ることにしました。
小学校で習っているこの曲を、みんなで練習!
本番も、楽しく踊っちゃおうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジンギスカン練習中

☆*:.。. o .。.:*☆。☆*:.。. o .。.:*☆。☆*:.。. o .。.:*☆☆*:.。. o .。.:*☆。☆*:.。. o .。

さて、その納涼盆踊り大会の日程は、
8月16日(金)、17日(土)です。
16日は13時に、
17日は16時に、東会館集合で準備をします。

焼きそば屋の野菜切り(エプロン・包丁持参)、
ヨーヨー作り(水に濡れると気持ち良い♡)、
ひもくじ等の景品準備(売り値以上の中身でオトク)、
看板ポスター描き(毎年子ども達の定番のお仕事です)
などなど。

準備から参加してお店屋さん係すると、
買い物するだけではなく、裏方の感じも味わえて楽しいものです♫
みなさん、当日のお手伝いよろしくお願いします!