2023年お疲れ様!火の用心 (2023-12-29)

令和5年12月27〜29日、年末火災予防パトロールを行いました。

ちょうちんや拍子木を持って、松島東町会の中を歩き回りながら「火の用心!」と町のみなさんに呼びかけました📣

初めはメガホンを使った呼びかけに恥ずかしがる子もいましたが、みんなで一緒に声を出した一体感で、声を出していくうちに楽しさが勝ってきたようです。
何事も経験してみるものですね♪


子どもたちは、「楽しかった!」の声と笑顔がたくさん!
(帰り道も「火の用心」って言ってた子もいたとか…可愛いが過ぎるぞ❤️)

最終日のおでんも、たくさんおかわりしていました😋
働いた後のおでんは、さぞかし美味しかった事でしょう!

今年の標語は、クリスマス会の時にみんなで考えました。
これで町の安全を守って、平和なお正月を迎える事ができたら何よりです。


年末の忙しい夜にも関わらず引率してくださった保護者の皆様、
「寒いのによく頑張ったね」とご褒美をくださった運営協力者の皆様、
ご協力ありがとうございました😊

良いお年をお迎えください✨

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは……

1月21日(日)、新年お楽しみ会です。
お店屋さんで「いらっしゃいませ〜!」と売り子をしたり、お餅つきやいちご大福作りをしたりする予定です。
朝の準備から来てね!

子ども会会員には、当日だけ使える金券を配付します。
お楽しみに!!