2019年1月の活動

新年お楽しみ会(*^ω^*)2019

平成31年1月27日(日)、ひかり公園で、新年お楽しみ会がありました。

松島東町会とみどり子ども会とで協力し合い、お餅つきや模擬店などを通して、新年を迎えた喜びを共感できます。
今年も元気に挨拶が交わされ、老若男女みんなで楽しめるひと時でした。

子ども会ブースのお店は、おもちゃ屋さんや輪投げ屋さんなど。
子ども達自身で準備から運営まで関わりました。
「いらっしゃいませ〜❣️」


消防団や、婦人部の皆さんも出店。
気の知れた仲間同士でお店を切り盛りしているその楽しそうな姿は、もはや毎年の風物詩ですね♪





臼と杵を使ったお餅つきも、最近の子ども達には貴重な経験です。
平成最後のお餅つきができなかった方は、ぜひ来年、新元号になって初めてのお餅つきを体験してみませんか??



そして、つきたてお餅を使ってイチゴ大福を作るのも、この会の大人気イベントです!
発案者は我らがみどり子ども会の会長だって、ご存知でしたか〜?





さてさて、お楽しみ会での模擬店を交代しながらひと仕事終えた子ども達。
小さな売り子役を頑張ったごほうびに、みどり子ども達特製のお好み焼きをもらってご満悦でした💕



今年は、平成から次の元号へと移ります。
新しい時代になっても、みどり子ども会のお友達、そして松島東町会の皆さんが、元気にたくさん笑って過ごせますように‼️




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは…
3月17日(日)お別れ遠足です。
貸切大型バスに乗って、いちご狩りに行きます。

詳しくは、配付されるチラシをチェック!!
今まで優しくしてくれた6年生が、もうすぐ卒業です。
みんなで盛大にお祝いしましょう❣️