2019年6月の活動

雨でも楽しかった!令和初・春のバス遠足

令和になって初めてのイベントです!
令和元年6月23日(日)春の遠足で、大型バスに乗って
さがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました。

新入生歓迎会も兼ねたこのイベント。すこし遅れたけど、入学おめでとう!今日も含めて、新生活を楽しんでね!


今回、雨の予報だったため、バウムクーヘンの予約はあきらめることにしました……ごめんなさい。
当日も天気予報とにらめっこしながら、小雨決行で現地に到着した時には、雨がサーッとふってきて……。
「雨のため、乗れる乗り物が少ない。
でもこのあと雨がやんだら、乗れるようになるかも。」
という状況でした。
みんなで話し合った結果、乗り物3回券にスタンプラリーを加えることにしました。
無料アスレチックもあるので、雨が早くやんでくれれば、かなり満喫できそうです!!




いざスタート!
 
スタプラリー大好き~(^^♪
MAPを頼りにして、宝物を探し出せ‼
 
あちこち探して回るけど、山の中の遊園地なので、もうこれは山登りと同じ。
けっこう時間と体力を使います!


そして、ちょうど当日は、ここの遊園地イチ押しのキャラ・パディントンベアの誕生日イベントがありました。
集合がてら誕生日をお祝いして、ちゃっかりビンゴ大会にも参加させてもらいました。

景品もいただいて、ラッキー&ハッピー!
午後も残りの宝さがし、はりきっちゃおう♪



みんなでお弁当を食べたら、またGO!!
みんなが休憩場所からいなくなるの、早かったな~~(笑)



無料アスレチック「ピカソのたまご」も、”自分で考えて進むこと”をコンセプトにしているそうで、種類もたくさん!
いろんなバージョンの動きができて、飽きないだろうなって感じです。


山の上の観覧車。晴れてたら、すっごい遠くまで絶景が広がってるんでしょうね~( *´艸`)
 



穴場的な場所に、こんな展望広場もありました。


こちらは、2つの隣接アトラクションを、一人の係員さんが交互に運転してくれました。
斬新なアイディアの人件費節約術…。なるほどね~。
並んでいる人も少ないから、「そっちもおもしろそう」なんて言いながら見ていれば、待ち時間なんてあっという間だもんね~。


立体迷路も、階段を昇ったり降りたりしながら中でハンコを探して(ハズレあり!)ゴールを目指すというもの。

プレジャーフォレストはもう、アトラクションで楽しめるスポーツ施設ですなっ。


別料金で、TVでも紹介されている巨大クライミングアトラクション「マッスルモンスター」に挑戦する子もいました。
        


どうぞご無事で帰ってきてね~~!(*´Д`)/~~~


ちなみに、スタンプラリーをクリアした子は、景品がもらえました。

宝さがしの景品と言えば……アレですよねやっぱり(^^♪
何をもらったかは、がんばった子だけが知ることのできるヒミツってことで☆



小学生にとって、遊園地は家族と行くことが多いと思いますが、今回は子ども会で行ってきました。
お友達と一緒に遊びに行けるってだけでテンションが上がるもの。
なかなかできない体験だからこそ、うれしいものですよね。

帰りのバスでは、すっかり疲れて寝ていた子もいれば、興奮冷めやらぬ感じでおしゃべりが盛り上がっていた子もいました。
楽しい時間になれたとしたら、何よりです♬

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは……

7月22日~31日 ラジオ体操…ひかり公園
7月28日(日) スイカ割り&流しそうめん…ひかり公園
8月3日(土) 金魚すくい大会…東小松川公園
です。詳しくは、配付されるチラシをチェック!

今年は雨や曇りが多くてなかなか暑い夏がやって来ませんが、夏休みを思いっきり楽しめるように、早寝・早起き・朝ごはん・水分補給をしっかりとね!!あと、宿題もねっ!!