2017年3月の活動

みどり子ども会初…  高尾山へGO!

平成29年3月19日(日)、卒業お別れ遠足に行ってきました。
もうすぐ小学校から旅立つ6年生の送別を兼ねて、高尾山へ。

今年は電車で。(🚗🚙🚚🚌渋滞よサヨウナラ😁)



日本一の急坂を走るケーブルカーに乗って、楽しちゃった🎵


高尾山は、パワースポットだらけでしたー!

道中あちこちにこんなの⤵があったのですが、「六根清浄石車」と言うそうです。疲れた六根(=眼・耳・鼻・舌・身・心)をリフレッシュ!

黒石の下のクルクル回る石がおもしろくて、子ども達に大人気でした。

「ねがいかなうわくぐり」願いがかないますように……!



タコのことを、英語でオクトパスと言うんですねー。
はい、ダジャレですねー。意味わかるかな?
ヒント…これを置くと、試験に合格できる!?



山頂に着いたら、みんなでお弁当タイム🍱

もぐもぐ😘ぱくぱく😋



卒業生のお兄さん・お姉さん達に、お祝品をプレゼント。卒業おめでとう!



小さい子も、大好きな子ども会のお兄さんお姉さん達にくっついて、最後まで元気よく歩いていました。





高尾山から降りて来たあとは、駅近くのトリックアート美術館へ。

みんな、あちこちの部屋をわちゃわちゃ行き来して楽しんでいました!

渋滞なく時間通りに帰れるってなんてステキ……と思いながら、帰りの電車はみんな疲れてひと眠り……(一部、コーフンさめやらぬ人もいたようですけどね)

みんな、お疲れさまでした!楽しかったね🎶