2017年8月の活動

今年は初めて……いちにちえんにち

平成29年8月19日(土)と20日(日)、ひかり公園で納涼盆踊りと縁日が……あるはずでした。
が、

⬆こんな風に和気あいあいと準備を進めてきたはずの初日、夕方からまさかの☔!!
「今日は中止」となってしまいました……。
残念!!ヽ(;´ω`)ノァゥァゥ~

二日目は、無事開催!

今年もたくさんの人でにぎわいました。
子ども会メンバーは、今年も大活躍!!
特に、おもちゃ屋さん・ひもくじ屋さん・くじ屋さんは、子ども達が中心となって切り盛りしていました。
看板描きもそうですが、お店番も毎年やっていると要領よくできちゃうんですね。
頼もしくなったもんだ……😳







しかも、縁日は毎年誰かしら手伝いを買って出てくれるみどり子ども会OBOGの中高生もいて、うれしい限り。大助かりです!ありがとう~~(*´・∀・`*)

そして、恒例となりつつある、子ども達のダンスタイム!
今年はにしこの運動会が秋のため、高学年もソーラン節を踊り慣れていない中、がんばって思い出しながらリードしてくれました。
後輩たちも楽しそう!!


最後の盆踊りでは、大人も子どもも一緒になって「好きになった人」で締めました。
さよ~~うなぁ~ら
さよなんぁ~らぁ~~♪
げんきでいぃてぇねぇ~~♪


お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

さて、次のイベントは……

9月24日(日)、ドッジビー予選会です。
11/16(日)の本選に向けた練習も兼ねています。
上履き・飲み物持参で、一緒にドッジビーで身体を動かしまくろう!!