2014年3月の活動

お別れバスハイク@はまぎん

平成26年3月9日(日)、お別れバスハイクに行きました。
早いもので、6年生はもうすぐ卒業…
という訳で、みんなでバスハイクに行って盛大に送り出しましょう!

朝早く集合して、まずは三浦半島に移動してイチゴ狩り。
菜の花も咲き誇って、すっかり春めいていました。
マナーを守って、おじゃましま~す!



小粒ですが、なかなか甘酸っぱくておいしかったです。


もぐもぐ♪


今年の最高は70個以上食べた男子!(●^o^●)
毎年、しっかり数える子っているんですよね~笑


イチゴでビタミン補給したら、もう一度バスに乗って、
次は「はまぎんこども宇宙科学館」に。


入口付近には早速ひと遊びできるコーナーがありました。
足元の動きに光が反応するので、みんなバシバシ足踏みしまくり(^^♩

お弁当を食べて腹ごしらえしたら、
宇宙劇場(プラネタリウム)に入場。
すんごいキレイな満天の星空が広がっていました☆
3月9日当日の夜空に見える星の話、星座の昔話…。
ロマンチックなひと時でした♥(●^o^●)


さてさて、プラネタリウムの次は、館内を冒険だ!

人気だったのは、3階の宇宙トレーニング室。
時速何キロ出るか?


光ったらボタンを押すべし!


重力1/6の月面でジャンプしたら…
(お母さんも「小学生以上」です)


空気の流れでボールが浮くよ


エアホッケー的なコーナーも


帰りのバスは、ドラえもんの映画(DVD)を、今回も途中まで(^ω^;)。
卒業生には、今年も子ども会からお祝いの品をプレゼントしました。


6年生は、卒業式を控えて
今までのことや今後のことを考える時期ですね。
君たちの可能性は、無限大。ホント、うらやましいわぃ。
卒業、おめでとう!!
中学生になっても、みどり子ども会で一緒に遊ぼっ\(^o^)/

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

みどり子ども会会員は、退会の連絡がない限り6年生まで自動継続となります。
もちろん新規会員もいつもいつも募集してますよん。
新年度、あなたもみどり子ども会の仲間になって一緒に遊びましょ(*^_^*)♫
申し込みは、4月配布のチラシ参照or役員orお問い合わせフォームへ!