2016年3月の活動

★★★更新について重要なお知らせ★★★

みどり子ども会会員の皆様へ

いつもみどり子ども会にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。
みどり子ども会の更新方法について、今一度ご確認をお願いいたします。


★自動更新=年会費発生について★

毎年、年度の変わり目に配布させていただいています「入会のご案内」の中に、
「※現在会員の場合、新6年生までは自動更新となります」
と書いてあります。
これは、「特に退会のご連絡がない場合、来年度も継続して入会するものとみなし、年会費を徴収させていただきます」
という事でもあります。
いつも子ども会の行事に楽しく参加してくれるお友達も、行事の日にどうしても他の用事が入って参加できない事のあるお友達も、一律同じ料金です(子ども一人500円、大人一家族何人でも500円)。なお、参加の有無に関わらず、夏の縁日(納涼盆踊り大会)と新年お楽しみ会(おもちつき)の時の金券(300円ずつ、計600円)は会員の子ども達全員に配布されています。


★年会費の支払い方法について★

年会費をどのように支払ったら良いかわからないという方もいらっしゃると思います。
下記まで届けていただければ、受け付けます。
年会費をご持参の上、会員のお名前(保険の関係で、子ども・大人全員)・ご連絡先をお伝えください。

・お近くのスタッフ(小川、大山など)
・橋本材木店(チラシ参照)
・東会館(平成28年3月29日(火)20時~21時の間)
↑↑今年は、3月29日の夜に東会館にてスタッフ会議を行っていますので、そこでも受け付けております。

※会員の皆様からのご連絡やお支払いがない場合、春以降、スタッフが徴収に上がる事もございます。


★退会したい場合のご連絡★

もし、6年生を待たずに退会する場合は、ご連絡は3月中にお願いいたします。
下記の連絡先に、退会する旨と退会する方のお名前・ご連絡先をお伝えください。
・お近くの役員(小川、大山など)
・橋本材木店(チラシ参照)
・中山メール(チラシ参照)
・子ども会ホームページお問い合わせフォーム
・子ども会メール midorikodomokai@gmail.com

卒業バスハイク (^^♪ アスレチック横浜つくし野コース

平成28年3月13日(日)、卒業お別れ遠足に行きました。
この春小学校を卒業する会員の希望を聞いて、アスレチックに!
しかも、子ども会でまだ行ったことのない横浜のアスレチックに行きました。

予定よりも早く到着して、開園してすぐに遊び始めることができたのですが、中はとっても広~~~い!!

こんな所や

そんな所

あんな所

などなど、斜面をうまく使ってダイナミックなアスレチックがたっくさん!
現代の子どもは、普段からこんな場所で遊びまわることがなく携帯ゲームや塾通い等の時間が多いので、昔の子供たちよりも体力や運動能力が落ちているそうな……。
これじゃ、こんな水上コースに挑んだとしても、そりゃ全身ズブ濡れにもなるわな!!(;゚Д゚)


とにかく、午前中めいっぱい遊んでも、まだまだ遊び足りないくらいたくさんのアスレチックがあって、お弁当を食べ終わるとまたすぐに遊びに出かけるタフな子ども達でした(^ω^)






午後もひと遊びして、帰りのバスはアナ雪のDVD。女子は何回見たんでしょうねこれ(笑)
そして、卒業生には記念品の図書カードが配られました。
みどり子ども会をリードしてくれたこのメンバーなら、素敵な中学生になれるはずです。
中学生になっても、みどり子ども会に遊びに来てね!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今年度の行事は、これで終了です。楽しかったね!!

さて、次は…
イベントではないのですが、大人のスタッフ会議を行います。
3月29日(火)20時~ 松島東会館にて。
子ども会役員でなくても、会員の保護者の方ならどなたでもいらしてください。
来年度のみどり子ども会が、より良いものとなりますように。