2014年12月の活動

火の用心!~子どもはライターいじっちゃダメ~

平成26年12月26~29日、年末火災予防パトロールをしました。

東会館集合で、夜7時に出発、町内を回って火の用心を呼びかけました。

寒い中、ちょうちんや赤色灯、拍子木等を手に、みんなで夜回り。



「火の用心!」
「子どもはライターいじっちゃダメ!」
「歩きたばこはやめましょう!」
……………



パトロール後は、あったか~いお楽しみ♪

みなさん3日間お疲れ様でした~(●^o^●)

そして、最終日は、毎年恒例の「おでん」タイム!



みんなであったかおでんをおいしくいただきました。
あ~おいしかった!楽しかった!

今年もみんな、よくがんばりました。
よいお年を~~\(^o^)/



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


さて、次のイベントは……

2015年1月1日 (祝) 「歩け歩け大会」です。
元旦の11時 ひかり公園出発!
新春ウォーキング大会ですね。
親戚回りなどのない方は、一度家族で参加してみて!
健康な一年になること間違いなしですよっっ(#^^#)

クリスマス会☆彡2014☆彡

平成26年12月14日(日)、東会館でクリスマス会をしました。
毎年、超が付くほどの人気イベントなので、会場の都合もあり限定40名様で。

朝からみんなでワイワイおしゃべりしながら飾りつけて、
チーム分け。(ガチで戦うので、「班」とか「グループ」とかではない…)

今年のゲームは、
①でんぐり返しレース
でんぐり返しする順番や、ラストの「座布団の上に5秒正座」を誰がやるか等
作戦会議をして、チームワーク良くレースを展開しました。
②いつ・どこで・だれが・なにを・どうしたゲーム
「444年後・公園で・悪いサンタが・クリスマスプレゼントを・ぶんなぐった」
とか、「15972671593804年後…」とか、だいぶ先の話が多かったですね(笑)

休憩をはさんで、外でドッジビーをしました。
少人数でのドッジビーのトーナメント戦、盛り上がりましたね~。

手を洗ったら身支度をして、いよいよメインイベント「生クリーム泡立て競争」!!!
今年は何回目でしょうか……イメージトレーニングをする子・順番を考えるチーム・
もはや景品よりも一位という称号を手に入れてやる!という感じで、
今までにないほど気合の入った生クリ競争でした。



疲れたら次の人に交代!みんなの応援を一身に受けて、ひたすらかき混ぜる!
審判:小川会長のジャッジで「完成!」
最後のチームは、他チームからの応援も集め、妙な一体感に包まれる会場…

上位チームからトッピングを選んで、それぞれ自分のスポンジケーキをデコります。
ご飯&ラップで、好きな味のおにぎりを自分でにぎります。
楽しかったね~(●^o^●)













カンパイして、みんなで楽しくランチタイム♬
ビンゴの景品は今年は寄付が多く、いつもより豪華でした~!

お片付けの後は、さようなら…………と思ったら…………
シャンシャンシャンシャンシャン……♪ あら?この音は?
みどり子ども会の良い子たちに、なななんと、
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました!



また来年も、みんなで楽しみましょう!!



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



さて、次回は………
12月26・27・28日、夜7時からの、年末火災予防パトロールです。

友達を誘って、一緒に「火の用心!」カンカン!しましょう。
最終日には、パトロールの後みんなでおでんを食べるよ。