2017年11月の活動

大健闘!ドッヂビー大会

平成29年11月19日(日)、江戸川区総合体育館で、「第38回江戸川区の子どもドッヂビー大会」が行われました。
これは、江戸川区内の8つの地域の子ども会代表メンバーが、ドッヂビーの試合をするという大会でした。

高学年男子・高学年女子・低学年(男女混合)に分かれ、各グループ総当たり戦の忙しい一日でした。
みどり子ども会メンバーも、西小松川支部チームの一員として、参加しました。
選手宣誓や準備体操の後、いざ開幕!

夏から何度も練習してきた中で、みんな確実に一歩ずつ成長してきました。
さて、今日も今までの努力が実るようがんばって、
そして楽しんでいこう!



京葉支部は、高学年も低学年もダントツの強さで優勝し、なんと三冠達成!
我らが西小松川支部も、練習してきた通りに頑張ってはいたのですが、葛西支部は、なんだかもう、レベルが違った……。
投げたディスクは速すぎて見えないし……  相手の投げたディスクはすぐ取っちゃうし……  
つ、強すぎ……(((; ゚Д゚;)))



しかーし!
なんと、そんな中、西小松川支部も低学年チームが奮闘して、三位入賞!!



よくやった! すごい! かっこいい!!
こりゃ来年以降が楽しみだ!!

高学年のみんなも、なかなか選手が集まりきらない中で参加し、他チームと計7回にわたる戦いを繰り広げて、本当によくがんばりました!!

選手のみなさん、練習に付き添ってきたスタッフ・保護者の皆さん、お疲れさまでした!




☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さてm次のイベントは……

12月16日(土)、クリスマス会です。
みどり子ども会トップクラスの大人気イベント!
詳しくはチラシをチェック!そして早めに申し込みを!