2018年7月の活動

平成最後の スイカ割り & 流しそうめん

平成30年7月29日(日)、ひかり公園でスイカ割りと流しそうめんをしました。

朝から猛暑の中、むかしワンパク小僧だったおじちゃん達が本物の竹を切ってつなげて、流しそうめんの台を作ってくれました。
ありがたい!そして、たのもしい!



スイカ割りも、流しそうめんも、暑ーい中でしたが、水分補給・日陰に入る・ミストを浴びる(半強制的にシュッシュしちゃって、みなさんごめんなさーい💛)などして、なんとか熱中症になることなく、楽しくておいしい時間を過ごしました。

スイカ割りは、子ども会のお姉さんたちが目隠しをしたりグルグル回してくれたりと、大かつやく!!
流しそうめんは、子ども会のお兄さんがずっとそうめん(など)を上流(?)から流してくれていました。
みんな、そうめんに夢中だったみたいですがね……。感謝、感謝!




そして、今年のお楽しみは……




ゼリーと、(なぜか)おすしでした~~!!
回転ずしの進化形、流しずし(笑)
これはおもちゃなので食べられませんが、つぶすと音が鳴りま~す。

今年も楽しかったね!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは………

8月18日(土)・19日(日)の、納涼盆踊り&縁日です。
子ども会員には、今年のお祭りでだけ使える金券が事前に配布されます。
18日は午後1時から、19日は午後4時から準備をします。
大人も子どもも、準備から一緒に楽しんじゃおう!!

おしゃれな水族館★マクセル アクアパーク

平成30年7月7日(土)、マクセルアクアパーク品川へ行きました。

毎年「春の遠足」としていたのですが、他の学校行事などの都合により今年は「初夏の遠足」となってしまいました…。
ゴメンナサイ……。

リニューアルしたばかりの新小岩駅から、品川駅まで電車で向かい、目的地へ徒歩5分ほど。



中はとってもキレイでおしゃれ!!工夫を凝らした展示ばかりで、カップルもたくさんいました❤





展示されている魚が、水槽にCGでも出てきて、指で触ると動きが……これには子どもたちも大喜び(^^♪



夏らしく、花火の演出も。ス・テ・キ♪





円形プールでのイルカのショーは、イルカたちの元気でかわいいパフォーマンスに釘付けでした!



前の列…というか中段あたりまでイルカが水をかけてくるので、涼しくなりたい人はカッパはマストアイテムですね(≧▽≦)



そして、ショーが終わったと思ったら、偶然にも水族館で結婚式を挙げるステキなカップルが登場!
あこがれちゃう~~💕 ハートの形の水の演出もイケてる~~💕
(あんまりロマンチックだったので、見ず知らずの観客たちもずっと見守っていました)



お昼はなんと隣接する品川プリンスホテルで豪華な中華ビュッフェ!
なんとぜいたくなんでしょ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日本の子ども会も変わりましたね~~~(大げさ)



午後も水族館の続きを楽しんで、無事に帰ってきました。
楽しかったね!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

さて、次のイベントは………

7月29日(日)、スイカ割り&流しそうめんです。
詳しくは、町内掲示板や配布されるチラシをチェック!!
夏らしいコト、一緒に楽しもう!!