2014年11月の活動

ドッジビー大会

平成26年11月16日(日)、江戸川区総合体育館で
「区子連第35回江戸川の子どもドッヂビー大会」がありました。

この日は、何回もドッジビーの練習の成果を見せるということで、
ゼッケンをつけて、いざ出陣!



広い体育館で2つのコートを使い、
・高学年男子チーム
・高学年女子チーム
・低学年チーム
各8支部の総当たり戦。つまり、1チーム8戦したの。
お昼休憩をはさんで、一日かかりましたよ~。



ドッジビーを投げて相手にぶつけるコントロールも必要だけど、
背を向けて逃げているだけでは、いつか絶対に当たってしまうんですよね~。
キャッチするのが上手い = 敵の投げたディスクが当たらない
今後の課題ですな!!

我が西小松川支部は、人数が 少ない中で、大健闘!
特に高学年女子は、4勝2敗で第3位入賞でした!



来年は男子も低学年ももっと上手くなって、上位入賞を目指すぞ!
クラスに強そうな子がいたら、ぜひみどり子ども会にスカウトしておくれ。
一緒にイベントを楽しんだり、運動会・ドッジビー大会で汗を流したり、
友達がグーンと増えるよ!

史上初の2連覇達成!!!!!

平成26年10月19日(日)、松江第二中学校にて
第51回 松島・西小松川地区 町会連合 区民運動会が行われました。

東町会の団結力により、昨年に引き続き、見事★総合優勝★を果たしました!

ちょーうれしいんですけどっっっ!!!\(゜ロ\) わーいわーい (/ロ゜)/

得点競技の結果は…
玉入れ…………2位(練習の成果むなしく、惜敗…そろそろ一位を取りたい!)
綱引き…………3位(今年は若い人が不足…来年は強い人材を求む!)
小学生リレー…2位(子ども達、バトンを落とさずよく頑張った!)
百足リレー……3位(最初につまづいたけど、巻き返したよ!)
大人リレー……1位(近年はなかなか取れなかった一位、うれしい!)


昨年も優勝した東町会は、開会式で一番最初に入場。
来年もこの誇らしい光景に出逢えるのが楽しみですねぇ…❤



その後、東町会は持ち前のチームワークで、一致団結して勝利を目指しました。


速い速い!


お疲れ様!

午前中の競技が終わった時点では、東町会は五分一町会に続き第2位でしたが…


午後競技ラスト、毎年苦戦を強いられていた大人リレー…
今年は最初からトップに立ち、他町会の追随を許しませんでした!!


念願の1位!!かっこよかったぁ~(*^。^*) ホントお疲れ様でした!


見よ、この盛り上がり!大喜びのギャラリーのごくごく一部です!!


もちろん得点競技の他にも、自由参加の楽しい競技が満載で、
いろんな意味でオイシイ(●^o^●)素敵な一日でしたよ!





(↑今年は、途中に用事で抜けていたので、いつもより景品が少ないですが…↑)

拾った札によりペアを作ってゴールを目指す「出会い系」レースあり、
普段の運動不足を解消するべく、自分の限界に挑む「体力系」レースあり、
出場するだけで景品がもらえる「順位関係なくオトク系」レースあり、

得点競技は事前申込で選手を(担当が必死になって)集めていますが、
他は全て任意参加で、出たい競技の列に並ぶだけ。
この運動会は、子どもも大人もと~っても楽しみにしている行事の一つです。


来年はぜひ!一緒に東町会の伝説を作ってみませんか?
そう、「前人未到の3連覇」という伝説を………


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


さて、次のイベントは……

12月14日(日)クリスマス会です!
いつも大人気の、この楽しく面白いイベント。
会場の都合で人数制限があるので、早目に申し込んでね♬
詳しくは、配布されるチラシをチェック!